株式会社奥村モータース

車は兵庫県、姫路市の株式会社奥村モータース|よくある質問

お問い合わせはこちら 提携会社はこちら

よくある質問

Faq

お客様からのよくある質問を発信しております。

当社に寄せられる、車検やロードサービス、修理、買取などに関する「よくある質問」をまとめています。施工面での注意点や会社について、お客様の不安や疑問にお応えできる内容を掲載しています。

車検

車検の際に準備するものはありますか?
「車検証」「自賠責保険証」を必ずご持参ください。
車検と定期点検整備の違いは何ですか?
【車検整備】自動車の安全面や公害防止面が基準に適しているかを検査します。
【定期点検整備】自動車の各部の損耗や劣化の状況などを確認し、必要な調整・交換・修理をします。
車検の有効期限が切れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
車検の有効期限が切れている場合には、公道を走ることができません。
以下のどちらかの方法でお車を配送してください。
・当社にてレッカー搬送する
・市町村で仮ナンバーを取得し回送する

一般整備

車検と定期点検の違いは何ですか?
車検(自動車検査)は法律で義務づけられた検査で、安全性や排ガス基準を満たしているかを確認するものです。通常、新車は3年目、それ以降は2年ごとに受ける必要があります。
一方、定期点検は故障を未然に防ぐために行う自主的な点検で、法定12カ月点検や6カ月点検などがあります。車検に合格していても、安全な走行のためには定期点検も欠かせません。

どちらも対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
住所が変わったのですが、名義の変更手続きはどうしたらいいですか?
車種や住んでいる地域によっても手続き方法が異なってきますので、お気軽にお問い合わせください。

ご購入・買取

どのような車の取り扱いがありますか?
あらゆるメーカーの車種を取り扱っております。
また、その際の下取りもご相談ください。

その他

ロードサービスは夜間やお正月などの長期休暇中は対応できますか?
はい、24時間365日対応可能です。
お車のトラブルの際は、アリカタレッカー(079-264-1110)までご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。